偏頭痛について

Uncategorized
  1. ホーム
  2. Uncategorized
  3. 偏頭痛について


数あるブログの中から、ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。


偏頭痛では、突然、頭の側面が激しく痛み出します。しばしば「吐き気」や「嘔吐」を伴い、数時間から数日のあいだ続きます。偏頭痛になる前に、視覚のトラブルが起こることや、視野と発音に影響の出る偏頭痛もあります。

偏頭痛はその人の「存在のあり方」と直接関係する病気です。つまり、偏頭痛は自分に対して、自分が望むあり方を許していない人に起こりやすいと言えます。

例えば、本当は芸術家になりたかったのに、両親が反対したので別の職業を選んだという若者が居ました。この若者は、自分が望む方向を選択するまで、偏頭痛に悩まされました。

偏頭痛はまた、自分に対して影響力のある人に異議を唱えると、罪悪感を感じてしまうタイプの人にも起こります。このタイプの人は、自分が本当に望むことを意識していません。そして「私には出来ない」と考えることが多く、他人の影響のもとに自分のものではない人生を生きることになるのです。

また、偏頭痛を持っている人は、多くの場合セックスライフがうまくいっていません。性的器官は私たちの創造性を象徴する部位ですが、その部位をうまく使いこなすことが出来ないのです。つまり、自分の創造性と上手くコンタクトすることが出来ないわけです。

もしあなたが偏頭痛に悩んでいるとしたら、ぜひ次の質問を自分にしてみて下さい。「もし、どんなことでも可能だとしたら、私はどんな人間になりたかっただろうか?或いは、どんな人間になりたいのだろう?」そして、何があなたを邪魔してきたのかを良く見つめるのです。

そうすれば、あなたを害する考え方、あなたが本来の自分になるのをはばんで来た考え方が分かると思います。

ある人に依存すれば、その人からもっと愛されるようになる、と考えるのはもうやめましょう。あなたの心の中にある恐れに気付いて下さい。恐れを持っている自分を受け入れるのです。そして、そうした恐れは、あなたが目標に達するためにはどうしても必要なのだ、ということを知って下さい。

本日はここまでとさせて頂きます^_^

著者

shujisun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA