円形脱毛症について

Uncategorized
  1. ホーム
  2. Uncategorized
  3. 円形脱毛症について


数あるブログの中から、ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。


円形脱毛症では、髪の毛が円形に抜け落ちてしまいます。その周囲の髪の毛に異常はありません。

髪の毛は、私達の頭皮を守る機能を持っています。したがって、その髪の毛をある量失うということは、私達が〈保護〉を失っているということを意味します。

何かの出来事または決意の結果として、自分が守られている感覚を失い、非常に深刻な恐れをいだいているのです。そして、自分一人ではその恐れから抜け出すことが出来ない、と感じています。しかも、他の人達に守って欲しいと頼むことが出来ません。或いは、自分が守られていないという恐れを押し隠すために、必死になって他の人達を守ろうとしているのかもしれません。

もしあなたが、円形脱毛症になっているとしたら、体からのメッセージは以下のとおりです。

「あなた存在の本質(本当の自分=真我=ハイアーセルフ)とのコンタクトを取り戻して下さい。そして、自分が常に〈内なる神〉に守られているということを思い出すのです」

あなたは、誰もあなたのことを守ろうなどと思っていないはずだ、と思い込んでいませんか?或いは、あなたの周りの人達を守る義務があると思い込んでいませんか?

あなたの周りの人達が、本当にあなたに守ってもらいたいと考えているかどうか、是非確かめてみることをお勧めします。

また、必要を感じたら、あなたは周りの人達のサポートを求めても良いのです。自分が恐れを感じていることを受け入れ、そしてそれを周りの人達に打ち明けて下さい。

著者

shujisun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA