ドライアイについて

Uncategorized
  1. ホーム
  2. Uncategorized
  3. ドライアイについて


数あるブログの中から、ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

涙は角膜を保護する役割を持っています。角膜に栄養を与え、角膜のつやを維持する為に不可欠な要素なのです。涙が不足すると目が乾き、不快、痛み、炎症などが発生します。そうした不調は、まばたきをあまりしない人に起こりやすいと言えるでしょう。

涙の不足に見舞われている人は、しばしば自分の感じやすさを隠そうとする人です。自分が優しく繊細であることが、弱さのしるしであると思っているのです。もしかすると、そのせいで他人に利用されることになるのを、恐れいるのかもしれません。

周りの事が良く見えるので、自分はいろいろなことを既に充分やってきた、と感じている可能性もあります。

まばたきをあまりしない人は、不意を打たれるのが怖いため、周りに対していつも身構えている必要がある、と感じているのかもしれません。

あなたが涙不足で悩んいるとしたら、体からのメッセージは「あなたは、そらそろ優しくて繊細な人に対する見方を変えた方が良いですよ」

ということです。

あなたはいくら優しくなっても良いのです。いくら繊細になっても良いのです。また、愛する人たちをいくら守っても良いのです。いくらそうしたところで、あなたが自分の限界を超えてしまうことはありません。あなたが優しいのは生まれつきなのです。「優しい」ということは「弱くて従順である」ということとは違います。

あなたは恐れのせいで、いつも周りに身構えていますが、その恐れが現実的なものであるかどうか確かる必要があるでしょう。

著者

shujisun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA